人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏に雪のミトン

夏休み中ミトンを編んでいましたが、時間があると脱線しがちでネット見ていたら夏休み終わりと同時にスマホのネット使用料をきってしまいました。

ADSLをひいているのでyoutubeなどは問題ないのに、どうもネットは遅くてブログも夏休みしてましたがやっと先ほど復活。

まだ水通ししていませんが、ミトン完成したのでアップします。
真夏に雪のミトン_c0336100_18133118.jpg

今年は三角ミトンですがこんな感じにしてみました。

雪の風景にしたくて最初は紺のイメージでしたが、編み図を作るとき見やすい色の水色で作ったところ 以外いいのかもと薄い色でも編んでみました。

左右の手を並べてると一枚の絵になったらといいなと。

雪の中、森の中の教会と、暖炉から暖かな煙の出ているお家。寒くても優しい気持ちになれたらとデザインしました。

絵柄は手首の方に来るのでコートを着ていると一見指先のパターンの方しか見えませんので大人でも使いやすい、でも、手を伸ばすと絵柄が出て来るのが可愛く思って頂けたら嬉しいです。

両手で違う絵のミトンは見たことないのですがあっても良いかなと。 決まってないのがハンドメイドの楽しいところだと思っています。



by mike1133 | 2017-08-20 17:52 | 編み物 | Comments(0)

日々の彩りを添えられる編み物を˚✧₊⁎ 掲載本 * 2018年 春 ハンドメイド日和vol.6 Creema * https://www.creema.jp/c/amiami_sanpo


by かおる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31