人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングタイガーでヤーンボール

編み物を始めた頃はあまり余分な道具や高いものを買わないようにしていました。

なぜなら毛糸はあまり安いものではないからです。肌触りや発色、諸々考えるとそれなりのものになり、ここだけは譲れないので他はまあ考えよう、ぐらいな(笑)

ただね、だんだんと色々と欲しくなるのです。
その一つがヤーンボール。毛糸を入れて転がらないようにするものですがネットで見ると以外とお高め。

大体が3000円から10000円です。 はっきり言って無くても編めるしと思うとなかなか手が出ませんでした。

ところが昨冬、とあるブログでフライングタイガーでヤーンボール買いました!安いよ! の投稿をみて見てみたいと思った時は春。すでに売っていませんでした。

ところが! 先月の初めにフラリと寄った吉祥寺のフライングタイガーで念願のヤーンボールを購入することができました。
フライングタイガーでヤーンボール_c0336100_19304920.jpeg
大体丼ぐらいの大きさで600円。とってもお安い! この地味な色合いもじつは気に入っています(笑)

そして本当に便利です。買って良かった!

ちなみに、某メーカーの木製の10000円のヤーンボールは小さめだったので買っていたら写真の大きさの毛糸は入らなかったと思います。



*出展します*

妙典なかなか小町 de 手作り市
2018年10月27日(土)28日(日) 日曜28日のみ参加
10:00ー16:00 蔵ブース

よろしければ遊びにいらしてください





by mike1133 | 2018-10-10 19:19 | 編み物 | Comments(0)

日々の彩りを添えられる編み物を˚✧₊⁎ 掲載本 * 2018年 春 ハンドメイド日和vol.6 Creema * https://www.creema.jp/c/amiami_sanpo


by かおる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31