人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 ブライス

初 ブライス_c0336100_19330326.jpg
昨年から気になっていたブライス人形をとうとうお迎えしてしまいました。

以前はブライス人形の頭が大きいところが怖く感じたのですが、インスタグラムでよくみるようになって色々な表情や服装の子を見ていると可愛いんじゃない?と。

それでもコロナ禍でお店に見に行くこともないしただただインスタグラムを見ていたのですが、昨月のnoecafeさんで見たブライスさんがあまりにも可愛くて♡
↓こちらの子
初 ブライス_c0336100_19390858.jpg
でもこちらはプチブライスという今は販売されていないタイプの本当に小さな子。
お迎えするならお洋服や帽子も作りたいのでネオブライスというスタンダードな大きさの子を探していました。

そして今回お迎えしたのがロングヘアーのちょっと困り顔の子です。

顔もボディもカスタムされていて本当に可愛い!
ブライス人形は目が変えられるのですが紐が硬く、これが普通なのかちょっと怖くてそのままにしていましたが、指で瞳を押したら変えられました。

ただ、目の色が変わると別人のようになり落ち着かず、結局最初のグリーンの素敵な目のままにしています。

メルカリからお譲りいただいたのですが、お洋服はついていなくて本当に身ひとつでやってきました。なかなか裸ん坊の人形はシュール。

少し長くなったのでお洋服→こちらをなぜかアウトフィットというらしいです? の話はまた次に。

by mike1133 | 2021-05-11 19:32 | ブライス | Comments(0)

日々の彩りを添えられる編み物を˚✧₊⁎ 掲載本 * 2018年 春 ハンドメイド日和vol.6 Creema * https://www.creema.jp/c/amiami_sanpo


by かおる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31